2005-02-05

禁断のお友達ボタン

プレイヤーズ王国というサイトには
顔も名前もメルアドも、な~んにも知らなくても
Click!ひとつでお友達になれるというボタンがある。
現代社会にマッチした実に便利なボタンだ。

自分のページにログインすると、その日は突然訪れる。(昨夜)
>○○さんがあなたを”音楽友達”に追加しました。
>音楽友達としての追加を認めますか?はい or いいえ
第一声は「君、誰?」と口に出してしまう。
慌ててBBSを確認するが「曲聴きました」等の書き込みは無い。
う~ん、恐る恐る○○さんのページに移動してみると、
私の曲が「お気に入り曲」として公開されている。ヽ(^。^)ノ
ありがたい …。ん?彼の友達ってランキング上位者ばっかりじゃん!
でも彼のBBSには、それらしい書き込みは何もない。ん~?
もしかして自分のページに誘導リンクを貼るための営業さん?

そもそも私は、自分のページのコメント欄に
>禁断の【音楽友達】ボタンについて:
>申込み頂きありがとうございます。(^-^)/
>①楽曲を共同制作させて頂いた方
>②OfficialHPやメールにて交流のある方
>③コラボ計画が進行中の方に限り、承認させて頂いております。
>どうかご了承下さい。m(_ _)m
という記述を入れてあるので、
本当に私の曲を気に入ってくれて、私のページを読んでくれた人なら、
無言の申込みはして来ない筈。
現代社会の若者はコミュニケーションが苦手でシャイなんだろうか?と
前向きに善意で解釈する努力をしても、
私の理解の域をオーバーフローする。で、「いいえ」を選択。

自分のページにログインすると、その日は突然訪れる。(今夜)
>Oxx Pxx Oxxさんがあなたを”音楽友達”に追加しました。
第一声は「また、君?」と口から出た。実に見上げた根性である。

6 Comments:

Blogger ivRoses said...

このコメントはブログの管理者によって削除されました。

3:36 午前  
Blogger ivRoses said...

Yuさん、どーもー(^_^)/

>対処頑張って下さい。
否認したらまた申し込まれそうなので、暫く放置しようかと(-_-;)
承認する迄の間は彼のページで「お気に入り曲」公開される
運用みたいですから。ははは。
(・・?って事は、EMさんとこにも現在申し込み中なのかな?

3:40 午前  
Blogger ivRoses said...

現在Kappeyさんにアタック中なり。
たぶん…(^_^;)
これはこれで楽しめる。
もうOPOの動向から目が離せない。

10:29 午後  
Anonymous 匿名 said...

Yes, all can be

3:37 午後  
Anonymous 匿名 said...

Many thanks for an explanation, now I will know.

5:04 午前  
Anonymous 匿名 said...

buy tramadol online cod tramadol dosage dogs after surgery - cheap tramadol online uk

8:59 午後  

コメントを投稿

<< Home